FAQでは、お客様より多く寄せられるご質問をご覧になることができます。
FAQをご覧いただいても解決されない場合は、ページ下部の「お問い合わせ」よりご連絡ください。

  • よくある質問

    • 録画したアニメでチェックインはできますか。

      録画をした「アニメグラブル」の映像では、CHECK IN機能はご利用できません。
      詳しくは、アプリ内にございます「チェックインの注意事項」をご確認願います。

    • アカウント連携が出来ません。

      下記のような場合、アカウント連携ができないことがございます。
      ・通信環境が悪く通信ができない。
      ・「グランブルーファンタジー」のゲームアカウントが停止または削除されている。

    • ポイントが付与されません。

      ポイントの付与までには、お時間をいただく場合がございます。
      お時間をおかれましてもポイントの付与が確認出来ない場合につきましては、お問い合わせフォームよりご連絡をお願いいたします。

    • チェックインが出来ませんでした。

      アプリ内に記載がございます「チェックインの注意事項」を一度ご確認いただき、事象が改善されない場合につきましては、お問い合わせフォームよりご連絡をお願いいたします。

    • Android端末でアプリ内の一部ページが表示されない。

      Androidの一部端末では、Webviewのページが表示されない可能性があります。
      ※Webviewとは、アプリ内の「HELP、お知らせ、注意事項ページ」など

      ご利用のAndroid端末をアップデートし、webviewのバージョンを上げていただくことで改善される場合がございます。

  • 現在確認している不具合

    • 現在アプリで発生している不具合(3/27更新)

      一部のAndroid端末において、以下の動作を行った際にアプリが正常に動作しない場合がございます。

       

      ・共有スケジュールを作成時に共有メンバーを選択した際、「問題が発生したため、グラパスを終了します。」と表示される


       

  • トラブルシューティング

    • お問い合わせの方法を教えてください。

      グランブルーファンタジースカイコンパス運営事務局へのお問い合わせは、下記の方法で行えます。

      ■アプリ内からお問い合わせ
      ・MENU>「お問い合わせ」

      ■「グランブルーファンタジースカイコンパス」公式サイト・お問い合わせ
      https://skycompass.granbluefantasy.jp/

    • お問い合わせをしましたが、1日待っても返信がありません。

      お寄せいただいたお問い合わせは順次対応しておりますが、お問い合わせ内容により返答までにお時間をいただく場合がございます。
      数日お待ちいただいても返信メールが届かない場合は、下記の点についてご確認の上、再度お問い合わせをお願いいたします。

      ■ご利用端末の迷惑メール対策の確認
      ・なりすまし規制の設定により、パソコンからのメールを受け取らない設定になっていないか。
      ・URLが記載されたメールを受け取らない設定になっていないか。
      ・ドメイン指定受信、もしくは指定受信拒否を行っていないか。
      ※ドメイン「@granbluefantasy.jp」からのメールを受け取れるよう、ドメイン指定受信の設定をお願いいたします。

      迷惑メール対策の変更が難しい場合は、お受け取り可能なメールアドレスから、再度お問い合わせください。

    • アカウント連携が出来ません。

      下記のような場合、アカウント連携ができないことがございます。
      ・通信環境が悪く通信ができない。
      ・「グランブルーファンタジー」のゲームアカウントが停止または削除されている。

    • あとから連携することは出来ますか?

      あとから連携することは、可能です。
      設定方法は、アプリ内より「設定<アカウント連携」から連携が可能となります。

    • ポイントが付与されません。

      ポイントの付与までには、お時間をいただく場合がございます。
      お時間をおかれましてもポイントの付与が確認出来ない場合につきましては、お問い合わせフォームよりご連絡をお願いいたします。

    • チェックインが出来ませんでした。

      アプリ内に記載がございます「チェックインの注意事項」を一度ご確認いただき、事象が改善されない場合につきましては、お問い合わせフォームよりご連絡をお願いいたします。

    • ポイントを獲得した履歴を確認することは出来るでしょうか?

      アプリ内より確認が可能です。

      確認方法は、以下よりご確認願います。
      CHECK IN>ページ右上部にあるアイコン>プレゼント送信履歴

    • 通信エラーが表示されます。

      通信環境を一度見直していただき、事象が改善されない場合につきましては、お問い合わせフォームよりご連絡をお願いいたします。

    • アプリが強制終了します

      長時間ご利用いただいている場合や複数のアプリを起動してご利用されていると、端末に負荷がかかりアプリが終了してしまうことがございます。
      同時に起動しているアプリを終了させる、端末の再起動等をお試しください。

    • アプリを削除してしまいました。

      再インストール後、再度連携をしていただきますとご利用が可能となります。
      ※アプリを削除すると、HOMEのカスタムレイアウトが初期化されますのでご注意ください。

  • アプリデータの質問

  • アプリ全般について

    • 「グランブルーファンタジー スカイコンパス」とはどのようなアプリですか?

      グランブルーファンタジー スカイコンパス(グラパス)とは、本格スマホRPG「グランブルーファンタジー」をもっと便利により楽しむためのコンパニオンアプリです。グラブルのイベントスケジュールを確認したり、リアルイベント情報を確認することができます。

    • 無料で利用できますか?

      グランブルーファンタジー スカイコンパスは無料でお使いいただけます。
      ※アプリの利用にかかる通信料やパケット代はお客様のご負担となります。

    • アカウント連動しなくても遊べますか?

      グランブルーファンタジーと連携を行わなくても一部機能をご利用いただくことは可能です。

    • 推奨端末・環境を教えてほしい。

      《iOS》推奨環境 iOS 8.1以上
      《Android》推奨環境 Android 4.4以上
      ※Androidの一部端末では正常に動作しない場合があります。

    • タブレットでも利用できますか?

      《iOS》現在タブレット端末には対応しておりません。
      ※タブレット端末には順次対応予定です

      《Android》タブレット端末でもご利用いただけますが、一部端末では画面表示の崩れ等がある場合がございます。

    • SCHEDULE機能ってなんですか?

      SCHEDULE機能とは「グランブルーファンタジー」のイベント予定を確認したり、バトルの予定をフレンド・騎空団員に共有することができる機能です。

    • CHECK IN機能ってなんですか?

      CHECK IN機能とは、「グランブルーファンタジー」に関連するリアルイベントやアニメグラブルを視聴した際に「グランブルーファンタジー スカイコンパス」を使ってチェックインを行い、
      「グランブルーファンタジー」内で使用可能なポイントを獲得できる機能です。

お問い合わせ

お問い合わせの前に「FAQ」をお読みください。
お客様のご協力を、よろしくお願いいたします。

  • ※ お問い合わせの内容によっては、お答えいたしかねる場合がございます。
  • ※ 日本語以外のお問い合わせについては、お答えいたしかねる場合がございます。
  • ※ お問い合わせへの返信は、日本語で行っております。Please understand that all information is provided in Japanese only.